検診(28w0d) | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

今日からとうとう妊娠8ヶ月!妊娠後期に突入~アップ
妊婦生活もあと3ヶ月と思うと早いわ~あせる

今日は2週間ぶりの検診病院に行ってきましたキラキラ

今日もいつもどおり
 尿検査⇒血圧・体重・子宮底長・腹囲測定⇒心音確認⇒内診
 ⇒経腹エコー⇒問診
の順番で診察。その後に貧血の検査のため、採血をしました。

恐怖の体重測定体重計…。
前回は2週間の間に2㌔も増えるという恐ろしい増え方だったけど、
今回は0.9㌔増で抑えることができましたキラキラ
っていっても、他の妊婦さんと比べるとやっぱり増加は激しいと思うけど汗
でも、この1週間で実家に帰ったり横浜に行ったりでいっぱい食べた割には、
増加はマシだったと思う~。←言い訳


他は 血圧⇒105/55 尿蛋白・浮腫⇒ - 浮腫⇒ - でした。
ベビちゃんの心音は今日も元気にドクドク聞こえてきたので一安心音譜
でも子宮底長を計測するときに、看護師さんから
ナース 「今日もちょっとお腹張ってるわね~」
って言われちゃいました。これでも朝に薬を飲んできたんだけどなぁ汗

エコーはやっぱりこないだ4Dを受けた後なので、2Dだと物足りなかった~。
でも今日も元気に動いている姿を見て一安心音譜
今日のベビちゃんの体重は1,367㌘!前回から282㌘も増えてましたキラキラ
2週間でこんなにも成長するものなのね~。すごいなぁ!
ちなみに今日もやっぱり1週間程大きめ…。

…と、ここまでは順調だったのですが、ひとつ悲しい(?)ことが。
ベビちゃん、今日も逆子でした~ガクリ まぁ、ある程度予想してたけどあせる
なので、逆子体操を教わって帰ってきました。

無事に出産できるかな!?-逆子体操
画像お借りしています


病院ではほんの一瞬しかこの姿勢をしなかったけど、結構しんどい~汗
朝昼晩、1回につき5~10分程度をしなくちゃいけないと思うと大変あせる
でも逆子を直すためにはしょうがないよねあせる頑張らなくっちゃ叫び

検診はまた2週間後だけど、逆子が直っているかのチェックをするために
また1週間後に病院に行くことになりました。
ベビちゃん、正しい位置に戻ってね~あせる

そして、28w0dのお腹~。

8ヶ月(28w0d)


ちなみにこれが2週間前。

7ヵ月(26w0d)

そして今日もお見苦しいですが、生腹~。

8ヶ月(28w0d) 生腹バージョン

同じく2週間前。

7ヵ月(26w0d) 生腹バージョン