今読んでいる本 | 毎日ダルいですが。

毎日ダルいですが。

毎日のキロク。
思うこと。
なんでも。

最近読んでいる本↓




川上未映子『あこがれ』。


まだ途中なんやけど、面白いですびっくりマーク

小学生の目線で書かれてるのやけど、文体が子供の頭の中をそのまんま描かれたんやないかと思うぐらい、青い。

もう40代なので、とっくに忘れてしまった昔のなんでもない目線を思い出した。


日常が鎖のように続いているみたいやった。

昔の家の壁の落書きとか天井のひとの目をしたみたいな模様とか、ずっと見ていたら、永遠に今が続くような気がしていたな。


今から思い返すとほんのひと時にすぎないのに、もうここから、から、逃れられない諦めの心境とか思い出してしまった💦


忙しい中でもちょっとでも読みたい本があるのは幸せやなーニコニコ



 

 



 

 

夏物語、ヘヴンも良かったーびっくりマーク