#私の親孝行 | 毎日ダルいですが。

毎日ダルいですが。

毎日のキロク。
思うこと。
なんでも。

私の親孝行


青木さやかさんが「死んでも出来る親孝行がある」ってことを言っているのを聞いて、へ、と思いました。


それは元気に笑って過ごすこと、迷惑かけずに過ごすこと、というようなことを話されていました。


おそらく著書『母』の出版インタビューで話されていた言葉だと思いますニコニコ



 

 



それを聞いてすごくすごく感動しました不安


なんて前向きな言葉なんやろ。


何も出来ずに親が亡くなったと後悔してる方にも響く言葉やないかな、と。


親が亡くなったら、どうやって生きてゆこうかと不安を覚えている方にも響くはずびっくりマーク


親は子供が元気に笑って生きていてくれれば、たとえ自分のことを忘れてもべつにかまわない、って思うびっくりマーク


だから、親孝行は(私の両親は元気です✨)私が元気に笑って生きていること飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 


 


 

 


 


 

 



 

 



 

 



 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する