児童館での園児観察 | 毎日ダルいですが。

毎日ダルいですが。

毎日のキロク。
思うこと。
なんでも。

結局、粘土はすぐに飽きて、児童館に行くことに飛び出すハート


幼稚園近くの児童館に行ったら、同じ幼稚園の年中さんがたくさん来てて、プチ幼稚園状態に泣き笑い


またまた子供の世界を垣間見ることになりましたゲッソリ


うちの娘、あまり友達と遊んでない?

またまた不安に💦


観察してたら、砂場に同級生達はとりあえず集まってて、一緒に遊んだりもしてるけど、横にいるだけで、それぞれの遊びをしたりあせる


ちょっと話したら、別の場所にダーッと走って行ってボール⚽遊びしたり、また砂場に戻ったりあせる


うちの娘は砂場遊び苦手やから、あまり近付がなかったえーん


長男次男の男の子組は砂場遊び好きやから、それぞれスコップ持って、黙々と掘っとったニコニコ


娘も別に1人でも気にしてなくて、時々、誰かの名前を呼んでたり。


うちの娘、浮いているんやないかって、気にしすぎかな💦


観察の結果びっくりマーク


年中さんはまだ誰か特定のお友達とがっつり一緒にいるって感じやないニコニコ



イベントバナー


個人個人で遊んだり、ママママ!とママがいるとやはりママの方が良かったりニコニコ


娘も1人やったけど、「まだ遊びたい。もうちょっと遊んでええ?」って言ってたぐらいやし。

自分と同じ感覚(疎外感、居心地悪い、早く帰りたい)だとは限らないよな。

娘は娘やし、私は私で、娘ではない。