前の記事で

東京メガイルミを見た後ホテルを予約してる大森駅に来ました。

まずは夕食で昼はラーメンの予定が肉料理の店にしたのでここはラーメンにすることにして駅からすぐのところに

このラーメン屋を見つけました。ここは食券販売機方式です。

初めて行くところはやっぱり一番最初に載ってる看板メニューを食べないとと思ってます。

嵐げんこつらあめんですが背脂しっかりながら食べやすくスープも良しでした。麺はストレートです。

そしてホテルは東横インにしました。

旅行支援の影響か1万数千円するところが多い中7000円台で泊まれるということで決めました。

しかし土地勘が無く道が斜めにも走ってたら方向感覚がおかしくなりちょっと迷ってしまい、マップで店などの位置を見てようやく正しく理解できたぐらいです。

ホテルにチェックインし入室

割と広い部屋でした。

ここは朝食が付いてますが値段のためか種類はやや少なめです。

部屋で食べる事が推奨されてて、持っていくには蓋のできる容器も用意されてるのでそれに入れます。

そしてチェックアウトし大森からは下北沢へ向かうため、京浜東北線から品川で山手線に乗り、渋谷から

京王井の頭線に乗り

下北沢駅に着きました。

駅前は再開発の工事中です。

ここは、今季のアニメにもなってるぼっちざろっくの主要な舞台の地で、少し歩くと

劇中のスターリーのモデルになってるライブハウスのシェルターがあります。

同様にこの撮影をしてる方もいました。

午前中ならまだやってないかと思ってましたが割と早い時間からやってるみたいでした。

フライヤーもいっぱいありさすがだなと感じます。

あと

近くの公園でイベントもやったりしてましたが、この辺りも舞台になってました。

軽く下北沢を見て次は中山競馬場へ移動です。

ここに来る時と違い

小田急を使い新宿へ。次の電車が優等種別で混んでましたが今回の旅で一番の混み具合だったのがこれでした。混んでるとは言え体が触れ合うほどでも無かったです。

新宿からは総武各駅線に乗って千葉県に入り

本八幡に到着。ここもなかなか良さそうな駅前のムードでした。

ここで昼食も考えてましたが時間が早かったので競馬場で食べたらいいかと考えそのまま

京成八幡から

各駅停車にのり東中山へ行きました。

今回の行程で関東私鉄に乗るのはこれがラストですが今回は恐らく今までで最大ではというぐらい関東私鉄に乗ったのではと思います。

ちょっと鉄道に詳しいぐらいでも遠くに行く場合は市販の時刻表に載ってるJRを移動の軸にしてしまうので、私鉄はどうしても選択肢からは遠のいてしまいます。

今回はここまでとしこの後の事は