前の記事で



お台場を少し見た後


大井競馬場である東京メガイルミに行きました。

とりあえずまずは



Lウイング1階にあるパネルを1枚撮りました。


そして2階でグッズを購入し、場内を散策


スタンド自体もカラフルになって


壁へのマッピング


大きな木のイルミネーション



ミストへのライトアップで幻想的に


床下のフワフワの明かり


光のトンネル


これでも一部ですがその他色々綺麗なのを満喫しさすが有料のイルミネーションイベントだなというのを実感しました。

あと何といっても


ウマ娘とのコラボ企画の一つ


ゲームの曲ユメヲカケルに合わせてイルミネーション噴水が打ち上げられるのは圧巻でした。


短くても音楽がバックに入ってたら投稿出来なかったので音を消したら投稿できました。

サビに入るあたりの動画です。


ウマ娘の曲以外に他のジャンルの曲が2曲あり、20分毎のプログラムでした。

場内は飲食店ももちろん営業してて




Gフロント2階の指定席エリアが解放され1階で食べ物を買いテーブル付きのここで飲食するのも良さそうに思いました。

一通り見て会場を出ました。



あとグッズですが

上のイラストを使ったコラボオリジナルクリアファイルと


公式スターティングゲートアクリルスタンドを買いました。


組み立てるとこんな感じになり台紙も三角形状にして置けるので背景に使えます。数揃えたら見栄えするでしょうが記念購入程度なので1つです。

またゲームでは



メガイルミとのコラボイベントもありイベント自体も聖地になったと言えます。

コラボもイルミネーション自体も最高でした。


これだけ見て会場を出てホテルをとってた大森へ移動ですがバスを使いました。

20分に1本ある時間帯で、車内は立ちではあったもののそんなにいっぱいでもなく鉄道で遠回りするよりは楽でした。


今回はここまでとし続きは


こちらです。