【駅探訪】東海道本線・横浜駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【川崎駅】←横浜駅→【戸塚駅】

 

次の目的地へ到着しました。東海道本線横浜(よこはま)駅です。

東海道本線横浜駅の下り熱海方面は⑤・⑥番線ホームで上り東京方面は⑦・⑧番線ホームでした。

北改札口前の⑨・⑩番線の階段と⑦・⑧番線との間に駅トイレがありました。

横浜駅北改札出口のようす。

まずは東海道本線下り⑤・⑥番線ホームへ向かいました。

階段を上がって行きました。

⑤・⑥番線ホーム(東海道本線下り熱海方面)のホーム北端に着きました。

そのまま南側へ歩いて行きました。

途中、螺旋階段にドアがついていました。

旧東急東横線の廃線跡が見えてきました。

⑤・⑥番線ホーム南端に着きました。

少し戻って隣の⑦・⑧番線ホームへ向かう事にしました。

階段を下りて行きました。

地下通路に着きました。

東海道本線(上り・東京方面)の⑦・⑧番線ホーム南側の階段を上がって行きました。

⑦・⑧番線ホームに着きました。そのままホーム南側へ向かいました。

⑦・⑧番線ホーム南端に着きました。

⑦・⑧番線ホームを北側へと歩いて行きました。

⑦・⑧番線ホーム北端に着きました。北端にある階段を下りて行きました。

北改札前に着きました。次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202401)

 

【東海道本線:(東京方面)川崎駅←横浜駅→戸塚駅(熱海方面)

 

【リンク:川崎駅】

 

【リンク:戸塚駅】

 

 

■横浜駅を停車する特急・急行・快速列車および各駅停車のご案内。

 

 

■のりかえ

【JR横須賀線・横浜駅】

 

【JR京浜東北線/根岸線・横浜駅】

 

【東急東横線/横浜高速鉄道みなとみらい線・横浜駅】

 

【京浜急行本線・横浜駅】

 

【相模鉄道本線・横浜駅】

 

【横浜市営地下鉄ブルーライン・横浜駅】

 

【YCAT(バスターミナル)】

 

 

【国道1号線】

 

■横浜駅観光案内所(横浜駅西口)