【街道を行く】西国街道・(本郷宿)大渡大師堂 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

本郷駅から少し街を散策していました。

古い建物も健在していました。

醤油の醸造所のようです。

土手を上って行くとお堂がありました。

大渡大師堂です。昔、西国街道の渡しがあった所のようです。

 

 

■最寄りの交通機関

【JR山陽本線・本郷駅】

 

【国道2号線】

 

 

【西国街道・本郷宿】

 

 

 

 

お堂の前に芸陽バスの「本郷橋」のバス停がありました。

広島空港へ行くバス停のようです。

 

(作成202311)

 

【芸陽バス(三原駅~広島空港)】

【三原駅前】←本郷橋→【広島空港】