【駅探訪】阪堺電軌阪堺線・新今宮駅前電停 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【恵美須駅】←新今宮駅前駅→【今池駅】

 

阪堺電軌阪堺線新今宮駅前(しんいまみやえきまえ)駅を見に行きました。

JR新今宮駅前南側の風景。

交差点角に「はんぶんや」の看板下に阪堺電車のりばの案内板を見つけました。

はんぶんや横に大阪メトロの動物園前駅出入口もありました。

今回は行きません。

何やら怪しげな所に出ました。

一応、電停(停車場)にまちがいないようです。

駅表示板を見て、ストリート系のアートで、ラクガキによるものではない事がわかります。

向こう側が恵美須方面のホームで、きっぷ売り場らしき窓口が見えます。

恵美須側に行く事にしました。

 

駅前の踏切を通って行きました。

踏切から見た恵美須方面のようす。

恵美須方面出入口のようす。

恵美須方面ホームから見た浜寺方面ホームのようす。

JRの新今宮駅へもどる事にしました。

JR新今宮駅へ戻り次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202310)

 

【阪堺電軌阪堺線:(恵美須方面)恵美須駅←新今宮駅前駅→今池駅(浜寺公園方面)

 

【リンク:恵美須駅】

 

【リンク:今池駅】

 

 

■各駅停車

【阪堺電軌各駅停車(恵美須駅~我孫子通駅)】

【恵美須駅】 【新今宮駅前駅】 【今池駅】 【今船駅】 【松田町駅】 【北天下茶屋駅】 【聖天坂駅】 【天神ノ森駅】 【東出玉駅】 【塚西駅】 【東粉浜駅】 【住吉駅】 【住吉鳥居前駅】 【細井川駅】 【安立町駅】 【我孫子通駅】

 

 

■のりかえ

【JR大阪環状線/関西本線・新今宮駅】

 

【南海本線/高野線・新今宮駅】

 

【大阪メトロ御堂筋線/境筋線・動物園前駅】

 

【国道26号線】

 

 

 

 

 

 

■観光等