【駅探訪】紀勢本線・広川ビーチ駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【紀伊由良駅】←広川ビーチ駅→【湯浅駅】

 

途中海岸線を通り目的地へ進みました。透き通った海でした。

 

次の目的地へ到着しました。紀勢本線広川(ひろかわ)ビーチ駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎は紀勢本線の北側にありました。紀勢本線の南北に駅出入口はありました。

駅舎外観のようす。

駅舎と言うよりも道の駅っぽい感じがしました。

で、駅はと言うとこの階段が駅出入口でした。

それはそうと、広川ビーチ駅・・・ビーチ?はどこ

駅前のようす。海すらありませんでした。

駅出入口へ階段を上って行きました。

そのまま①番線ホームへ出ました。

①番線(和歌山方面)の西側へ歩いて行きました。

海の無いのに何故ビーチを駅名につけるのだろう?


①番線ホーム西端に着きました。

戻って①番線ホーム東側へ歩いて行きました。

駅出入口まで戻って来ました。そのまま東側へ歩いて行きました。

①番線ホーム東端に着きました。

ここも2本の線路が伸びているだけでした。

戻って隣の②番線ホームへ向かいました。

駅出入口まで戻って来ました。

隣のホームへ陸橋を通って行くカタチでした。

北側の陸橋の階段を上がって行きました。

へえ~椰子の木が見えました。

ビーチ=椰子の木のイメージが湧いてきました。

陸橋から見た西側のようす。

陸橋から見た東側のようす。

陸橋南側の階段を下りて行きました。

②番線側の駅出入口のようす。

②番線(御坊・紀伊田辺方面)のホーム西側へ歩いて行きました。

②番線ホーム西端に着きました。

戻って②番線ホーム東側へ歩いて行きました。

②番線側駅出入口まで戻って来ました。そのまま東側へ歩いて行きました。

②番線ホーム東端にも着きました。

北側の駅出入口へ戻る事にしました。

②番線側駅出入口のようす。

陸橋の南側の階段を上がって行きました。

階段を上がり通路通って北側へ向かいました。

陸橋の北側の階段を下りて行きました。

へえ~ココにも熊野古道があるのだと知りました。

駅出入口の階段を下りて行きました。

へえ~「みすじステーキ丼」限定20食・・・食べてみたい!

ふれあい館の西奥へ行きました。

ふれあい館の公衆トイレがありました。

そのまま西側へ歩いていきました。

駐輪所に着き、原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202308)

 

【紀勢本線:(新宮方面)紀伊由良駅←広川ビーチ駅→湯浅駅(和歌山市方面)

 

【リンク:紀伊由良駅】

 

【リンク:湯浅駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(和歌山駅~御坊駅)】

【和歌山駅】 【宮前駅】 【紀三井寺駅】 【黒江駅】 【海南駅】 【冷水浦駅】 【加茂郷駅】 【下津駅】 【初島駅】 【箕島駅】 【紀伊宮原駅】 【藤並駅】 【湯浅駅】 【広川ビーチ駅】 【紀伊由良駅】 【紀伊内原駅】 【御坊駅】

 

 

■のりかえ

 

 

 

■観光等

 

●世界遺産

【熊野古道・鹿ヶ瀬峠】

 

 

●自然

【西広海岸】