【駅探訪】紀勢本線・稲原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【印南駅】←稲原駅→【和佐駅】

 

次の目的地に到着しました。紀勢本線稲原(いなはら)駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎は紀勢本線の東側にありました。

駅舎外観のようす。

駅舎横に公衆トイレがありました。

駅前のようす。

駅舎の中に入って行きました。

 

改札を出てホームへ向かいました。改札前に階段がありました。

隣の②番線へは跨線橋を通って行くカタチのようです。

手前(紀伊田辺新宮方面)が①番線ホームです。

南側のスロープを通ってホームへ出ました。

そのまま①番線ホームを南側へ歩いて行きました。

①番線ホーム南端に着きました。戻って北側へ歩いて行きました。

跨線橋脇を通って北側へ歩いて行きました。

ホーム北端に着きました。薄緑色の歩道橋がありました。

戻って隣の②番線ホーム(和歌山方面)へ向いました。

Uターンして跨線橋の階段を上がって行きました。


跨線橋からみた南側の風景。

跨線橋からみた北側の風景。

②番線側の階段を下りて行きました。

②番線ホームに着きました。そのまま南側へ歩いて行きました。

②番線ホーム待合所のようす。

こんなところに蛇口がありました。

②番線ホーム南端に着きました。戻って改札口へ向かいました。

跨線橋脇辺りで②番線ホームの北端にっていました。

跨線橋の階段を上がって行きました。

①番線側の階段を下りて行きました。

①番線側に着きました。

北側のスロープを通って改札口へ向かいました。

駅舎の中に入って行きました。

駅舎を出て駐輪場へ向かいました。

原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202308)

 

【紀勢本線:(新宮方面)印南駅←稲原駅→和佐駅(和歌山市方面)

 

【リンク:印南駅】

 

 

【リンク:和佐駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(御坊駅~紀伊田辺駅)】

【御坊駅】 【道成寺駅】 【和佐駅】 【稲原駅】 【印南駅】 【切目駅】 【岩代駅】 【南部駅】 【芳養駅】 【紀伊田辺駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道425号線】

 

 

■観光等