【駅探訪】北越急行ほくほく線・しんざ駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【美佐島駅】←しんざ駅→【十日町駅】

 

朝暗い内に長岡ターミナルホテルを発ちました。

次の目的地到着しました。北越急行ほくほく線しんざ駅です。

駅舎はほくほく線の南側にありました。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅さへ向かいました。

駅舎の中は中年の男女で混雑してました。

どうやら同窓会で集まったグループが電車に乗って何処かへ行く所のようでした。

駅舎内の大半を写す事ができませんでした。ホームへ向かう事にしました。

手で押してホームへ入って行きました。

駅は単線のホームでした。まずは西側へ歩いて行きました。

ホーム西端に着きました。戻って東側へ歩いて行きました。

ホーム東端にはトンネルの穴が口を開けていました。

戻って行きました。

ごった返す駅舎を通り抜けて行きました。

駅前からトンネルのようすを眺めました。

駐輪所に戻って原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202305)

 

【北越急行ほくほく線:(六日町方面)美佐島←しんざ駅→十日町(直江津方面)

 

【リンク:美佐島駅】

 

【リンク:十日町駅】

 

 

■各駅停車

【北越急行・普通列車(越後湯沢駅~直江津駅)】

【越後湯沢駅】 【塩沢駅】 【六日町駅】 【魚沼丘陵駅】 【美佐島駅】 【しんざ駅】 【十日町駅】 【まつだい駅】 【ほくほく大島駅】 【虫川大杉駅】 【うらがわら駅】 【大池いこいの森駅】 【くびき駅】 【犀潟駅】 【黒井駅】 【直江津駅】

 

 

■のりかえ

 

 

【国道117号線】

 

■観光等