【i】坂本観光案内所 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

以前、日吉大社に来た事がありましたが、JR出来たか京阪で坂本まで来たか思い出せませんでした。

おそらく(青春18きっぷで来たと思うので)JRで来たと思います。

が、こんな坂あったっけ?と思うほどキツめな坂がありました。

 

坂本界隈を眺めながら歩いていきました。

日吉大社の一の鳥居がありました。

 

やっと次の目的地に着きました。京阪電鉄の坂本比叡山口駅前にある坂本観光案内所です。

観光案内所に併殺されている公衆トイレのようす。

レンタルサイクルは9時~16時半までで大人1日1000円だそうです。

 

(作成202209)

 

■最寄りの交通機関

【京阪石山坂本線・坂本比叡山口駅】

 

【JR湖西線・比叡山坂本駅】

 

【ケーブル坂本駅】

 

 

【国道161号線】

 

 

■坂本・比叡山地区観光案内

 

●観光施設

【世界遺産 卍比叡山・延暦寺】

 

【⛩日吉大社】

 

【⛩日吉東照宮】

 

【卍西教寺】

 

【坂本城址】

 

【卍盛安寺】

 

【卍志賀の大仏】

 

 

●くいもんや

 

【ラーメン一徹】

 

 

 

■関連記事・大津市内の観光案内所

 

【石山駅観光案内所】(石山・瀬田地区の観光案内)

【大津駅観光案内所】(大津市内中心部の観光案内)

【坂本観光案内所】(坂本・比叡山地区の観光案内)

【堅田観光案内所】(堅田・雄琴地区の観光案内)

【志賀町観光案内所】(志賀・北部地区の観光案内)