【散策】竹鼻駅~羽島市役所前駅までの散歩風景 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

 

名鉄竹鼻線の竹鼻駅から羽島市役所前駅まで歩く事にしました。

古い町並みがありました。

名鉄竹鼻線沿いを歩いているので線路が見えます。

古い大きな瓦屋根のお寺が数多くありました。

祭りの山車を入れておく収納庫もありました。

ここにもありました。

どうやらこの町でもお祭りがあるようです。

帰って調べてみると竹鼻まつりという祭りで毎年5月3日に神事が八剱神社で行われるようです。

13車ありおおよそ半数が隔年入れ替わりお披露目するようです。

まもなく羽島市役所前駅に到着しました。

 

 

■最寄りの交通機関

【名鉄竹鼻線・竹鼻駅】