【SA&PA】名神高速道路・養老SA(上り) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

次の目的地へ到着しました。名神高速道路養老SA(上り)です。

ここも原付じいちゃん号なので、ぷらっとパークからの入場でした。

 

ぷらっとパーク養老SA(上り)入口のようす。

時間帯もあるかもしれませんが少し混んでいました。

 

施設内に入っていきました。

養老SA下りより何となく活気があるように思えました。

ちょうどお腹も空いてきたところなので養老中華そばを食べる事にしました。

発券機で購入すると同時にオーダーが入る仕組みにチョイびっくりしました。

ほどなくして番号を呼ばれたので券と引き換えに養老中華そばをイートインコーナーにもって来ました。

 

なかなか美味かったです。爆  笑ごちそうさまでした。

?コンシュルジュなるのを発見!道路状況や観光案内のようです。

おっ!宝くじ売り場がありました。

ナンバーズミニ200円を1口購入しました。

(後日調べたらハズレでしたあせる

外へでました。

関ケ原の戦いの武将の旗が飾られていました。

この時点(2022年5月22日)、活気や魅力度から判断して、ウチ的には【養老SA下り】よりも【養老SA上り】に軍配があがるように思えました。

 

まだ先があるのでぷらっとパーク駐車場に戻って次へと進むのでした。

 

(作成202206)

 

■関連記事

【養老SA(下り)】

 

 

■名阪高速道路(上り)

 

 

【関ケ原IC】

 

【養老SA(上り)】

 

■養老JCT

 

【名神大垣】

 

【大垣IC(上り用)】(国道258号線)

 

【安八IC】

 

【岐阜羽島IC】

 

【羽島PA(下り)】

 

■一宮JCT

 

【一宮IC】(国道22号線へ)

 

【尾張一宮PA(下り)】

 

【小牧IC】(国道41号線へ)

 

 

 

 

■観光等

 

【?】エリアコンシュルジュ

(養老SAエリア内の車椅子やベビーカーの貸出や老眼鏡の貸出・FAXコピーの提供)

及び(近隣の観光案内)

 

 

●養老SA(上り)内の くいもんや

 

【フードコートコーナー】(0:00~24:00)24時間営業

 

(20220522・養老中華そば)