【駅探訪】山陽本線・万富駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【熊山駅】←万富駅→【瀬戸駅】

 

次の目的地へ到着しました。山陽本線万富駅です。

先頭車に乗って来たので③番線ホーム西寄りに降り立ちました。

ホーム西側端のようす。

東側へ歩いていきました。

電車が出発して行きととなりに工場らしき建物と旗がなびいていました。

よく見ると、赤い旗にはKIRIN。黄色い旗には一番搾りと表示されていました。

という事はKIRINのビール工場のようです。地図で見るとキリンの岡山工場でした。

②番線のレールを見ると雪化粧が残り余り使われていないようです。

ある程度東側端まできたので戻って隣の①番線ホームへ向かいました。

またホーム待合室を通り抜けました。

跨線橋を上っていきました。

跨線橋から見た姫路方面のようす。

跨線橋から見た岡山方面のようす。

うん、KIRINだっと思いました。

跨線橋の階段を下りて行きました。

①番線ホームに到着しました。

駅トイレがありました。

跨線橋奥の西側へ歩いて行きました。

柵が見えたので戻って東側へ歩いていきました。

駅舎東側に引き込み線に立て看板がありました。

逸走車両を停止させるときは、カー・キャッチャーの左を左手、右を右手に持って走行し、図のように、トングが車両の進行方向に、フラウンジ(緑色)が軌間の内側になるように取付ける。・・・・?ちょっと解らなかったデス。

東へ歩いて行きました。

ホーム東端へ到着したので戻る事にしました。

駅舎内のようす。

 

一旦外に出ました。駅舎横にトイレは半分駅側と駅前側と中で分かれているようです。

駅外観のようす。

駅前のようす。

なにか赤い葉の植物が植えてありました。

駅舎に戻っていきました。

改札を通り抜け③番線ホームへ向かいました。

跨線橋を通り③番線ホームへ戻ってきました。

次の電車に乗って行くのでした。

 

(作成202202)

 

【山陽本線:(姫路方面)熊山駅←万富駅→瀬戸駅(岡山方面)

 

【リンク:熊山駅】

 

【リンク:瀬戸駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(相生駅~岡山駅)】

【相生駅】

 

■のりかえ

 

■観光等