【駅探訪】ゆとりーとライン・守山駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【砂田橋駅】←守山駅→【金屋駅】

 

次の目的地へ到着しました。ゆとりーとライン守山駅です。

案外ずんぐりした駅です。

早速駅へ向かいました。

階段を2回転程して上って行きました。

2階に到着しました。

駅の2階には駅トイレがありました。

奥にはエスカレーター(北側)と階段(南側)がありました。

もちろん階段を選びます。

①番線ホーム(志段味・高蔵寺芳位免)に到着。

①番線南端の風景。

えっ!レールがない!その通りこの駅にはバスが来ます。

BRT(バスラビットトランジェント)です。

エレベーターへつながる通路のようす。

約10分おき間隔で来る時刻表でした。

平日の8時台は21本発着しているようです。

①番線北側の風景。

戻って大曽根方面の②番線へ行く事にしました。

階段を下りて行きました。ここで右に曲がります。

ここも階段を使うので駅トイレ前を通り突き当りを②番線ホーム階段へ行きました。

②番線(大曽根方面)に到着しました。

南端から北端へと向かいました。

②番線北端から見た風景のようす。

 

もう一度南端へ行って大曽根方面の風景を見ました。

2階を通り出入口へ戻っていきました。

次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202202)

 

【ゆとりーとライン:(大曽根方面)砂田橋←守山駅→金屋(小幡緑地方面)

 

【リンク:砂田橋駅】

 

【リンク:金屋駅】

 

 

■各駅停車

【大曽根駅】

 

■のりかえ

【名鉄瀬戸線・守山自衛隊前駅】

 

 

■観光等