【バス停】福井駅前バスターミナル西口・東口 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

福井駅の西口と東口にはバスターミナルがありました。

 

おおまかに西口は地域へのバス停で、東口は高速バスのようでした。

まずは西口を見てみました。

きれいな円形のアクリル屋根でデザインチックなバス停でした。

 

次に東口のバス停へ行って見ました。

①番線は名古屋・東京・永平寺行き

②番線のりばは京都・大阪方面と小松空港行きのようです。

③番線のりばは降車とJR西日本の金沢・大阪方面と広島と四国方面のバス停のようでした。

 

 

 

■主な行先

【東京方面】【ドリーム福井号・昼特急】

【福井駅東口】 【池尻大橋】 【バスタ新宿】 【東京駅日本橋口】 【新木場駅】

 

【東京方面】【青春ドリーム福井号】

【福井駅東口】  【バスタ新宿】 【東京駅日本橋口】 【TDL(東京ディズニーランド)】

 

【名古屋方面・JR東海バス 西日本JRバス 名鉄バス 福井鉄道バス 京福バス

【福井駅東口】 【名古屋駅新幹線口】 【名鉄バスセンター】

 

【永平寺ライナー号】京福バス

【福井駅東口】 【永平寺前】

 

【小松空港線】京福バス

【福井駅東口】 【小松空港前】

 

【百万石ドリーム広島号】

【福井駅東口】 【岡山駅西口】 【広島駅新幹線口】 【広島バスセンター】

 

【京都大阪線】京福バス

【福井駅東口】 【京都深草】 【名神高槻】 【千里ニュータウン】 【新大阪駅前】 【大阪梅田(阪急三番街)】

 

【北陸ドリーム四国号】JR四国バス・西日本JRバス

【福井駅東口】 【松茂】 【徳島駅】 【高速大内】 【高松中央インターBT】 【高知インター南BT】 【高知駅BT】

 

福井鉄道バス 福浦線

【福井駅西口】 【西田中】 【織田】 【梅浦】 【かれい崎】

 

 

■のりかえ

 

【北陸新幹線・福井駅】

 

【北陸本線・福井駅】

 

【えちぜん鉄道勝山永平寺線・福井駅】

 

【福井鉄道福武支線・福井駅前停留場】

 

 

 

■【福井市観光案内所】