【駅探訪】福井鉄道福武支線・福井駅前停留場 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【福井城址大名町停留場】←福井駅停留場

 

次の目的地へと到着しました。福井鉄道福武支線福井駅前停留場です。

福井駅高架下にある無料駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅西口辺りをみていました。

すると目に飛び込んできたのは福井鉄道の福井駅前停留場でした。行って見ました。

線路は2本ありました。①・②番線で1本③番線で1本でした。

①番線は降車専用で②番線は乗車専用。③番線は乗降用でした。

市電ならではの自由な感覚が生かされたホームの造りでした。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【福井鉄道福武支線:(福井城址大名町方面)福井城址大名町停留場福井駅前停留場(終点)

 

【リンク:福井城址大名町停留場】

 

 

■のりかえ

 

【北陸新幹線・福井駅】

 

【北陸本線・福井駅】

 

【えちぜん鉄道勝山永平寺線・福井駅】

 

【福井駅前バスのりば西口・東口】

 

 

■【福井市観光案内所】