【駅探訪】東海道本線・岸辺駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【千里丘駅】←岸辺駅→【吹田駅】

 

東海道本線岸辺駅に着きました。

駅北東側にある有料駐輪所に自転車を置いて駅へ向かいました。

駅東口前に公衆トイレもありました。

駅東口階段のようす。白いマストのようなもので屋根を覆い明るい感じのよい駅でした。

券売機等のようす。

改札口のようす。早速駅構内へと入っていきました。

改札右手に駅のトイレはありました。

まずは大阪方面の①・②番線ホームへ向かいました。

ここの①番線ホームも柵で閉鎖されていました。

①番線の奥に線路が敷かれていました。

そうこうしていると、特急サンダーバード号が通過していきました。

隣の③・④番線ホームにも行って見ました。

③・④番線ホームに到着しました。ココの④番線も柵で閉鎖されていました。

④番線奥には千里丘駅同様に多くの線路が敷かれていました。

ある程度見たので戻る事にしました。

改札出口のようす。

改札前のセブンイレブンで“弾けるレモンスカッシュ氷バー”なるアイスを買って食べてみました。

シュワシュワするラムネみたいなモノが酸っぱく美味しかったです。爆  笑

 

 

【東海道本線:(米原方面)千里丘駅←岸辺駅→吹田駅(大阪方面)

 

【リンク:千里丘駅】

 

【リンク:吹田駅】

 

 

 

■観光等