【駅探訪】東海道本線・千里丘駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【茨木駅】←千里丘駅→【岸辺駅】

 

高槻の自転車やでパンクを修理してもらい、摂津富田・JR総持寺・茨木の駅を通過して次の目的地へとやってきました。

東海道本線千里丘駅です。自転車を西口近くの有料駐輪所に停めて駅に向かいました。

長い通路を通っていきました。

駅改札口のようす。

そのまま東口のようすを観に行きました。

どうやら東口の方が発展しているようでした。

駅改札を通って駅構内に向かいました。

トイレは大阪方面の③番線階段近くにありました。

④番線は通過列車用のホームで柵で閉鎖されていました。

こんどは隣の①・②番線ホームに向かいました。

ここ①番線も通過列車用らしく柵で閉鎖されていました。

1番線奥は多くの線路が敷かれていました。

おそらく貨物関係だと思いました。

ある程度みたので改札出口へ向かいました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【東海道本線:(米原方面)茨木駅←千里丘駅→岸辺駅大阪方面)

 

【リンク:茨木駅】

 

【リンク:岸辺駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等