【駅探訪】東海道本線・茨木駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【JR総持寺駅】←茨木駅→【千里丘駅】

 

次の駅に到着しました。東海道本線茨木駅です。

この駅は島式のホームが2つある駅のようです。さらに奥には貨物等通過用の線路もありました。

まずは降り立った大阪方面行の①・②番線ホームを見てみる事にしました。

そのまま大阪方向へ歩いて行きました。

①・②番線のホーム端まできたので改札へ向かう事にしました。

トイレは①・②番線への階段横にありました。

改札出口の様子。そのまま改札を出て行きました。

券売機等の様子。

茨木駅東口に行って見ました。

なんかデザインチックな広場等がありました。

ココに公衆トイレがありました。

戻って今度は西口へ行く事にしました。駅構内にはお店が出店していて賑わっていました。

茨木駅西口に到着しました。

西口には大きなバスターミナルがありました。

少し空を見上げました。雨が降ったりやんだりした夏模様の空でした。

駅改札口へと戻ってきました。今度は③・④番線ホームに向かいました。

③番線ホームに電車が来ました。

もうそろそろ1時間位たったのでバンクした自転車が修理終えているハズなので高槻駅へと戻って行くのでした。

 

 

【東海道本線:(米原方面)JR総持寺駅←茨木駅→千里丘駅(大阪方面)

 

【リンク:JR総持寺駅】

 

【リンク:千里丘駅】

 

 

■のりかえ

【JR茨木駅前バスターミナル】

 

 

■観光等

●観光施設

【おおさか万博公園】

 

 

 

●くいもん屋