【駅探訪】東海道本線・向日町駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【桂川駅】←向日町駅→【長岡京駅】

 

次の目的地へと到着しました。

東海道本線向日町(むこうまち)駅です。

駐輪所に自転車を置いて駅へ向かいました。

この駅も節電のためか薄暗くなっていました。

ここでも青春18きっぷを使って中に入っていきました。

改札をでてすぐにトイレはありました。

この駅は地下通路を通っていく形式でした。

まずは上り(京都・米原方面)①・②番線ホームに行って見ました。

①・②番線ホームに到着しました。①番線は柵で閉鎖されていました。

ホームからみた駅舎の様子。

駅ホーム待合室の様子。

跨線橋は車いす等専用でエレベーター対応のようです。

こんどは奥にある下り大阪方面の③・④番線にも行って見ました。

③・④番線ホームに到着しました。④番線ホームは柵で閉鎖されています。

 

ある程度見たので改札へと戻っていきました。

改札をでて、駐輪所に行って自転車に乗って次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【東海道本線:(米原方面)桂川駅←向日町駅→長岡京駅(大阪方面)

 

【リンク:桂川駅】

 

 

【リンク:長岡京駅】

 

■観光等