【駅探訪】東海道本線・桂川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【西大路駅】←桂川駅→【向日町駅】

 

次の目的地の東海道本線桂川駅に到着しました。

駅前の有料駐輪所に自転車を置いて駅に向かいました。

駅東口の様子です。

階段を上っていきました。

駅前の高架は貨物か何かの線路だったようです。

自由通路奥に改札口はありました。

トイレは改札から奥突き当り左にありました。


階段を下りて行きました。

駅ホームは島式で①・②番線でした。

駅西側には大きなタワーマンションやショッピングモールがあるようです。

とりあえず南側へと歩いてみました。

②番線に電車が入ってきました。

次に①番線にも電車が入っていきました。

ある程度見たので改札口へと戻る事にしました。

改札を出て西口へ行って見ました。

東口へと戻り駐輪所から次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【東海道本線:(米原方面)西大路駅←桂川駅→向日町駅(大阪方面)

 

【リンク:西大路駅】

 

【リンク:向日町駅】

 

 

■観光等