【東名ハイウェイバス】東名上郷 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【東名岩津】←東名上郷→【東名豊田】

愛知環状鉄道の永覚駅に到着し、ちょっと寄り道をしてみました。

10分弱歩いて到着した所は東名高速道路にある東名ハイウェイバス東名上郷でした。

一般道から階段を上って行きました。

木陰の小路を進んで行きました。

歩道横が上郷SAに入って行く高速道路です。

上郷SAには大きなトラックなどが停車していました。

で、東名ハイウェイバスが停まる東名上郷に到着しました。まずは名古屋方面の下りのバス停を見てみる事にしました。

昔は特急バスも停車していましたが、現在は静岡発名古屋駅新幹線口行きの急行バスが9時32分に一本停車するだけでした。

ある程度見たので戻る事にしました。

高速道路下のガードをくぐり抜けて行きました。

出ると秋葉神社がありました。高速道路に脇道を上がって今度は東京方面の上り線へと向かいました。

“24時間営業豊田上郷サービスエリア(上り線)へようこそ”と垂れ幕が貼られていました。

東京方面上りの東名上郷バス停入口に着きました。

上り線東名上郷の東名ハイウェイバスのバス停に到着しました。

ここの時間帯は名古屋発静岡駅行の急行バスが19時46分に停車するだけになっていました。

どうやら朝9時に名古屋へ向かい午後19時に名古屋から戻って来るお客様用のようです。

バス待合室のようす。

ある程度見たので駅へと戻る事にしました。

東名上郷から永覚駅へとつながる1本道の様子。

東名ハイウェイバス(静岡方面)東名岩津東名上郷東名豊田(名古屋方面)

【リンク:東名岩津】

【リンク:東名豊田】

■のりかえ

【リンク:愛知環状鉄道・永覚駅】

【東名ハイウェイバス・急行便】(JR東海バス)

【静岡駅北口】 【東名静岡】 【東名焼津西】 【東名大井川】  【東名吉田】 【東名牧の原】 【東名菊川】 【東名掛川】 【東名岡津】 【東名袋井】 【東名磐田】 【東名浜松北】 【東名舘山寺】 【東名浜名湖】 【東名三ケ日】 【東名豊橋北】 【東名豊川】 【東名音羽】 【東名本宿】 【東名岡崎】  【東名岩津】 ←東名上郷→ 【東名豊田】 【東名三好】 【東名日進】 【名古屋インター】 【星ヶ丘】 【本山】 【千種駅前】 【栄オアシス21】 【名古屋駅新幹線口】