【駅探訪】信越本線・安茂里駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【川中島駅】←安茂里駅→【長野駅】

 

次の目的地へと到着しました。信越本線安茂里駅です。

この駅には小さな切符売り場があるだけの駅でした。

切符売り場には誰もいませんでした。

まずは長野方面の①番線ホームに行って見ました。

ある程度ホーム端まで行ったので戻る事にしました。

今度は跨線橋を上って隣ノ「ホームに行って見る事にしました。

跨線橋から見た長野方面の様子。

②番線ホームに到着しました。

②番線ホームの出入り口の様子。

②番線ホームに戻って見てみました。

跨線橋したの待合室の様子。

②番線からみた①番線の様子。

②番線で入口を出て踏切の方へ行くと、トイレがありました。

案外綺麗なのでビックリニコニコ

踏切を渡りJAの裏にある駐輪所に戻って行き、次の目的地へと行くのでした。
 

【リンク:JR東日本・安茂里駅 構内図】

 

 

【信越本線:(高崎方面)川中島駅←安茂里駅→長野駅長野方面)】

 

【リンク:川中島駅】

 

【リンク:長野駅】

 

 

■観光