長野駅に到着しました❕ | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

やっと、長野駅に到着しました。次の特急ワイドビューしなの24号が出る30分弱前の到着となりました。

自転車を解体しフレームに車輪をくくりつけていました。冠着駅~姨捨駅の間自転車を解体収納した時縛りが甘かったせいかカタカタ音が鳴ったので今回はキツク縛って固定させていたら、特急しなの24号発車13分前まで時間がかかってしまいました。

急いで駅の切符売り場へ向かいました。

え~と、みどりの窓口へ・・・新幹線口側にありました。

急いで切符を購入して在来線口の改札を通って、駅弁も買って⑤番線ホームに向かいました。

特急ワイドビューしなの24号は入線していました。

今回も5号車の自由席に乗り込み大型荷物スペースに自転車を押し込んで席へと着きました。

特急ワイドビューしなの24号は定刻通り18:11に出発しました。

信州サーモン弁当は駅構内の販売所にはおいてありませんでした。なので今回の駅弁は、信州寺町弁当という駅弁にしました。

まあまあ美味しそうです。ウインク

なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。爆  笑

JR東日本の車掌さんが車内改札に来るまで待っていました。

篠ノ井駅を出発して程なく改札をし始めました。

車内改札を終えたので少し目をつぶって休むことにしました。

21:11定刻通り千種駅に到着しました。無事に家に帰ってきました。