【駅探訪】信越本線・川中島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【今井駅】←川中島駅→【安茂里駅】

 

次の目的地に到着しました。信越本線川中島駅です。

川中島駅は東に1つ改札がある駅の造りでした。

駅前の様子。

北陸新幹線高架下にある駅舎へと入って行きました。

駅待合室の様子。

写真の展覧会も催されているようです。

ここでも入場券を購入して中に入って行きました。

改札口を出ると左手へと通路が続いていました。

跨線橋を渡る前左手にトイレはありました。

跨線橋を通って駅ホームに行きました。

①番線が篠ノ井方面。②番線が長野方面となっていました。

まずは篠ノ井方面へと進んでみました。

ホーム待合室の中も見てみました。

②番線篠ノ井方面の様子。

②番線長野方面の様子。

さらに篠ノ井方面へと進んで行きました。

ある程度来たので戻って長野方面へと進んで行きました。

跨線橋横を通りさらに進んで行きました。

うん?一番端のレールの真ん中に電柱が立っていました。

という事は一番端の線路は使われていない。

ある程度見たので改札へと戻る事にしました。

跨線橋から見た篠ノ井方面の様子。

こちらが跨線橋から見た長野方面の様子。

階段を下りて行きました。

改札出口の様子。

そうですよね、川中島といえば、川中島の戦いビックリマーク信玄(戦国最強の軍団)VS謙信(神がかりの軍)

もうこんな時間(16:44)か・・・急がなくてはと思うのでした。

 

 

【信越本線:(高崎方面)今井駅←川中島駅→安茂里駅長野方面)

 

【リンク:今井駅】

 

【リンク:安茂里駅】

 

 

■観光