【駅探訪】飯田線・上市場駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【出馬駅】←上市場駅→【浦川駅】

 

今日最後に着いた駅は飯田線上市場駅でした。

4~5両編成がやっと停まれる程のちいさな駅でした。

駅は集落の細い道を駆け上がった所にありました。

駐車場およびトイレは無い無人駅です。

駅ホームに入って行きました。

ホーム中央らへんに駅ベンチがあるだけの簡素な造りです。

向こうの駅ホーム先端にもいってみました。 

ちいさな出入口がありました。

もう一度駅ホームを通って北側の出入り口へとすすんでいきました。

この後以前行った事がある浦川駅前を通り帰っていきました。

東栄温泉に寄ろうと思いましたが、(新型コロナによる)臨時休業になっていました。

残念ショボーンでした。

 

 

 

【飯田線:(豊橋方面)出馬駅←上市場駅→浦川駅(飯田方面)

 

【リンク:出馬駅】

 

【リンク:浦川駅】

 

 

■観光等