【駅探訪】飯田線 浦川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

早瀬駅から次の駅へとやってきました。

この駅周辺にはいろんなお店がある事から旧市町村の中心の(役場がある)町ではないかと思いました。

ネットで調べてみると旧浦川町だった事がわかりました。

 

飯田線浦川駅です。ここは駅舎がありました。

駅の表札は立派なものでした。

駅舎に入っていきました。

駅舎から出てホームへと向かいました。

駅ホームは島式の1・2番線のホームでした。

踏切を渡っていきました。

中部天竜方面。

豊橋方面には引き込み線もありました。

駅ホームには待合室がありました。人が数人電車を待っていました。

そのまま豊橋方面の駅ホーム先端まで行ってみました。

もどる事にしました。

案外立派な駅構内ですが、特急「伊那路」号は停車しないようです。

駅外にトイレもありました。

なんとなくヨ(貨車)に似ているような駅トイレに見えました。

この後、国道473号線を通り東栄町~設楽町~途中から国道420~足助町~猿投グリンロードを通って帰りました。

 

【飯田線:(豊橋方面)上市場駅←浦川駅→早瀬駅(飯田方面)

 

【リンク:上市場駅】

 

 


【リンク:早瀬駅】