【駅探訪】名鉄蒲郡線・西浦駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【こどもの国駅】←西浦駅→【形原駅】

 

次の駅につきました。名鉄蒲郡線西浦駅です。

この駅では西浦温泉方面へ向かうバスの乗り換えもできる駅でした。

 

駅舎は名鉄蒲郡線の東側にありました。

駅外観はトタンの倉庫風の駅でした。

駅前から蒲郡駅行と西浦温泉行のバス停が2か所ありました。

西浦温泉へは7時~19時までほぼ毎時27分に行く時刻表でした。

駅舎へ向かいました。

駅舎の中に入っていきました。駅舎内は思ったより明るい感じでした。

駅改札口のようす。

ホームへは踏切を通って行くカタチでした。

踏切でホームへ渡る前に駅トイレがありました。

ホームへ行ってみました。

踏切から見た吉良吉田方面のようす。

踏切から見た蒲郡方面のようす。

ホームに着きました。

改札口へ戻る事にしました。

駅舎へ戻ってきました。

次に進むのでした。

 

(作成202201)

 

【名鉄蒲郡線:(吉良吉田方面)こどもの←西浦駅→(蒲郡方面)

 

【リンク:こどもの国駅】

 

【リンク:形原駅】

 

 

■各駅停車

【吉良吉田駅】

 

■のりかえ

名鉄バス 10・11・15系統

【蒲郡駅前③のりば】 【競艇場前】 【鹿島】 【形原駅前】 【西浦駅前】 【西浦温泉】

 

■観光等