【駅探訪】名鉄蒲郡線・三河鹿島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【形原駅】←三河鹿島駅→【蒲郡競艇場前駅】

 

ここにも再び寄ってみました。名鉄蒲郡線三河鹿島駅です。

駅入口は名鉄蒲郡線の北東側にありました。

 

ちょうど蒲郡行きの普通列車が入線し出発して行きました。

ホーム北側から駅に入っていきました。

入口には自動券売機がありました。

駅南端のようす。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202201)

 

【名鉄蒲郡線:(吉良吉田方面)←三河鹿島駅→蒲郡競艇場前(蒲郡方面)

 

【リンク:形原駅】

 

【リンク:蒲郡競艇場前駅】

 

 

 

■各駅停車

【吉良吉田駅】

 

■のりかえ

名鉄バス 10・11・15系統

【蒲郡駅前③のりば】 【競艇場前】 【鹿島】 【形原駅前】 【西浦駅前】 【西浦温泉】

 

【国道247号線】

 

■観光等

 

●温泉施設

【♨形原温泉・鈴岡】

 

●観光施設

【形原温泉・あじさいの里】