【駅探訪】名鉄蒲郡線・こどもの国駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【東幡豆駅】←こどもの国駅→【西浦駅】

 

次の駅に到着しました。名鉄蒲郡線こどもの国駅です。

この駅はコンクリート製の高架駅でした。

 

駅入口は名鉄蒲郡線の北側にありました。

ホームへつながる階段は東と西とにありました。

西側のホームにつがる階段のようす。

東側のホームにつがる階段のようす。

東階段の下に駅トイレはありました。

東側の階段を上っていきました。

駅ホームに到着しました。東端(蒲郡方面)のようす

今度は西側の階段を使って下りて行きました。

次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202201)

 

【名鉄蒲郡線:(吉良吉田方面)幡豆←こどもの国駅→西(蒲郡方面)

 

【リンク:東幡豆駅】

 

【リンク:西浦駅】

 

 

■各駅停車

【吉良吉田駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等

 

●観光施設

【愛知こどもの国】