【駅探訪】飯田線・長山駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【三河一宮駅】←長山駅→【江島駅】

 

次の目的地の飯田線長山駅に到着しました。

駅舎は飯田線の東側にありました。

駅トイレは駅舎横にありました。

さっそく駅舎入っていきました。

駅舎内のようす。

ホームに出てみました。対面式の①・②番線ホームでした。

まずは①番線の北側を歩いていきました。

ホーム北端まで来たので隣のホームへ行く事にしました。

すると調度飯田方面の普通列車が入線しました。

隣のホームへ行く事にしました。

隣の下り(飯田方面)へ行くには南側にある踏切を通って行くカタチのようです。

踏切からみた飯田方面のようす。

②番線に到着しました。ココにも屋根が妙な建造物がありました。

そのまま北へ行きました。

ある程度北側にきたので戻る事にしました。

踏切を通って①番線駅舎まで戻ってきました。

駅前のようす。

次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202201)

 

【飯田線:(豊橋方面)三河一宮駅←長山駅→江島駅(飯田方面)

 

【リンク:三河一宮駅】

 

【リンク:江島駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(豊橋駅~中部天竜駅)】

【豊橋駅】

 

 

【国道151号線】

 

■観光等

 

●温泉施設

【♨天然温泉・本宮の湯】徒歩で40~50分ぐらい