【駅探訪】城北線 味美駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【比良駅】←味美駅→【勝川駅】

 

今日は自転車で出かけています。次に着いた所は城北線味美駅でした。

この駅へはまず地下通路を通っていかないと行けない駅でした。

地下通路入口を振り返ってみてみました。

地下通路途中に駅入口があります。

地下通路出口横に駐輪所はありました。

駅入口の様子。

自転車を駐輪所に停めて駅へと向かいました。

階段を登って行きます。

コの字に曲がってさらに階段を登って行きました。

やっと駅ホームに到着しました。

枇杷島方面の様子。

勝川方面の様子です。

島式の小さな駅ホームでした。

ある程度みたので戻る事にしました。

駐輪所に停めた自転車に乗って地下通路へと行きました。

地下通路にはいろんな中学生の美術部が描いた絵画が展示されていました。

次へと向かうのでした。

 

【城北線:(枇杷島方面)比良駅←味美駅→勝川駅(勝川方面)

 

【リンク:比良駅】

 

【リンク:勝川駅】

 

 

■各駅停車

【城北線・(枇杷島駅~勝川駅)】

【枇杷島駅】 【尾張星の宮駅】 【小田井駅】 【比良駅】 【味美駅】 【勝川駅】

 

 

■のりかえ

【リンク:味美駅(名鉄のりば)】

 

 

【国道302号線】

 

 

■観光等