(岐阜県飛騨金山)横谷峡 白滝 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

道の駅美濃白川から国道41号線を北上して飛騨国の飛騨金山までやってきました。

で、今日行った所は横谷峡白滝です。

原付(爺ちゃん号)を駐車場において歩いて行きました。

川の水は澄んでいて冷たかったです。

で、滝はというとこんな感じでした。

滝の周りでは肌かん坊のチビッコたちが楽し気に水浴びをしていました。

この峡谷には四つの滝があり残り3つの滝も見に行くのでした。

 

■関連記事

 

【リンク:横谷峡・鶏鳴滝と黄金淵】

 

【リンク:横谷峡・紅葉滝】

 

【リンク:横谷峡・二見滝】

 

 

 

■観光案内所

 

【リンク:飛騨かなやま観光案内所】