(伊勢市)三重交通神都線 汐合川橋梁跡 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

参宮線沿いを自転車で進んで行くと五十鈴川に出合いました。

伊勢神宮内宮ほとりから流れてくる川です。

その車道橋の横に点在する廃線跡を見つけました。

三重交通神都線汐合川橋梁跡です。

この上を市電が昭和34年まで運行していたそうです。

橋ゲタだけが残っていました。なかなか頑丈なようです。

向こうの方に見える鉄橋はJRの参宮線です。

以前来た時は何の橋ゲタなんだろうはてなマークっと思ってみていたのですが、廃鉄さんのブログを見てそうだったのかと教えてもらいました。ありがとうございます。

そういえば以前来た時、2つのラブホテルが目立っていましたが、道沿いにあるホテルリバーサイドさんだけ営業していました。奥にあったホテルマドンナさんは更地になっていました。高齢化の波を少し感じました。ぼけー