5月3日。京都府道5号線の風景だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月3日(土)


今日は自転車でおでかけをしているんだよ。

信楽で思いがけなく信楽焼き祭りなどもあってたのしかったんだけども、まだ先はあるんだよ。

信楽から国道307号線を通り途中、京都府道5号線へと変更して行ったんだよ。
R5Nara2
すると、山間に多くの茶畑を目にしたんだよ。
R5Nara1
ここ京都府・和束町(わづかちょう)はお茶の生産地らしいんだよ。

けど、和束のお茶って聞いたことがないな~ぁと思っていると・・・

「宇治園のお茶」っという看板をみて・・・

なるほど、宇治茶のブランドで販売しているのかと思ったんだよ。

宇治茶はここで栽培されていたのかと理解できました。


そうこうして、JRの加茂駅を通りすぎ、京都と奈良の府県境に・・・

なにかしら見覚えのあるものが・・・
R5Nara3
ダーン!こ、これは・・・バベルの塔では・・・

神と戦うため人間が作ったという伝説の塔がここ日本にあるなんて~

っとおもってはみたものの・・・何かおかしい!

よくよく調べてみると、木津南配水池という配水所で、

これは特産のタケノコをデザインしたらしい・・・もう、まぎらわしい!


まあそんなものもあれ、やっと奈良県へと突入したんだよ。