11月30日。宇賀渓・その①初級編だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

11月30日。


自転車も修理したので、大安へと舞い戻ってきました。

けど予定からは、5時間も遅れてしまったので、滋賀県へ行く事は諦めました。

国道421号沿いのある所に行ってきたんだよ。
keのブログ-Ugakei3
宇賀渓(うがけい)だよ。(三重県いなべ市・旧大安町)
keのブログ-Ugakei4
宇賀渓入口には観光案内所がありましたので、

そこで案内マップをもらいました。
keのブログ-Ugakei5
まずは、渓谷に架かっている吊り橋を渡っていくと、
keのブログ-GosyoT
御所滝(ごしょだき)へとやってきました。

二段に別れている滝でした。ニコニコ


また、奥へと続く遊歩道を進んでいくと、
keのブログ-Ryunoshizuku
竜の雫(りゅうのしずく)という水飲み場がありました。

一口喉を潤してみる。

うん、ちょっと、冷たさが足りないカナ、けどおいしい。


keのブログ-NonnameT
名も無い滝も遊歩道脇にありました。


ここまでは整備された道なので、スムーズに歩いて来れました。

さらに奥へと、中級編につづくのでした。にひひ