11月28日。サドル(自転車)だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

11月28日(木)名古屋は晴れだよ。晴れ


今年も9月で1つ歳をとったせいか、自転車に乗っていて重く感じる。


近くのスーパーへ自転車で買い物に行って帰ってきた時、信号待ちをしていると・・・

小さい車輪の折りたたみ自転車を乗った人が同じく信号待ちをしていた。

その様子をちらっと横目で見て“車輪の小さい自転車ってサドル(自転車の座る椅子ところ)の部分が長いよな~ぁ”と思った。


その時、そういえばウチの自転車のサドルって・・・自転車屋で買ったままの状態である事に気がついた!

で、サドルを引き上げ足の長さと同じ位の位置にして乗ってみると・・・


なんてこった!ひらめき電球

自転車がスゴク軽い!・・・えっ

今までの一年間、何かの修行をしているかのごとくであったか・・・ガーン


♪夜を越えて行くのさ流星のサドルで・・・by久保田利伸さん♪

  っと口ずさみたくなるほど快適になりました。

サドルの位置って大切だと気づかされました。ニコニコ