9月1日。小田原城・その③天守閣だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月1日(日)


今日は小田原へと来たんだよ。

もちろん難攻不落の城小田原城の天守閣へと行ったんだよ。
keのブログ-OdawaraCa1

がま口財布大人・天守閣と歴史見聞館セットで600円)
北条氏康が、軍神・上杉謙信戦国最強の軍団・武田信玄の猛攻も防いだといわれる名城なんだよ。

っと言っても鉄筋4階建の近代的に復元したお城なんだけどもね。

(神奈川県小田原市)

建物の中のスペースは甲冑や槍・刀と古文書の類が展示してあったんだよ。

なぜか撮影禁止でガードマンの巡回していました。


一応見るものを見て、天守閣の最上階へとやってきました。


まずは、
keのブログ-OdawaraCa4
北側の展望。箱根の山々がありました。


そして、
keのブログ-OdawaraCa2
西側の展望。相模湾の先に、真鶴の半島が見渡せるすばらしい景色でした。


次は、
keのブログ-OdawaraCa5
南側の展望。小田原のビルディングが立ち並ぶ先には大きな太平洋が広がっていました。


最後に、
keのブログ-OdawaraCa3
東側の展望。小田原駅が眼下にありました。


小田原城天守閣からみる風景はすばらしく、まさに殿様気分になっちゃいました。