9月1日。箱根登山鉄道・箱根板橋駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月1日(日)


小田原城から旧東海道沿いを少し歩いてみたんだよ。

で着いた所は・・・・
keのブログ-HakoneItabashiSt1
箱根板橋(はこねいたばし)駅でした。

(神奈川県小田原市)(箱根登山鉄道)

昭和を感じさせる、洋風のカワイイ駅舎でした。


駅舎に入ってみると・・・

keのブログ-HakoneItabashiSt2
昭和を感じさせてくれる切符売り場に・・・
keのブログ-HakoneItabashiSt4
切符売り場向かいのロングベンチ(待合室)に・・


keのブログ-HakoneItabashiSt3
ホームへと渡る階段すぐの改札口の様子などがありました。


階段を登ってプラットホームへと向かいました。
keのブログ-HakoneItabashiSt5
駅は島式のホームと箱根湯本方面の補助ホームとで3っつの番線がありました。

(箱根湯本方面の補助ホームへと渡る通路は塞がれていました。)


ホームに降り立ってみました。
keのブログ-HakoneItabashiSt6
こちらは箱根湯本方面の様子だよ。

で、こちらが小田原方面っと思っていると・・・
keのブログ-HakoneItabashiSt7
赤色の小田急電車が入線してきました。
keのブログ-HakoneItabashiSt8
あっ!乗ります!

ってな感じで箱根板橋駅を後にするのでした。ニコニコ