7月28日。“一宮の七夕まつり”その①祭りだよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

7月28日(日)稲沢・一宮は晴れだよ。晴れ

 

今週も稲沢で午前中、仕事をしていたんだよ。

で、午後このまま帰るのも・・・・っと思いある所へ行ったんだよ。

稲沢の北にある街へと行ったんだよ。

着いた所は・・・
IchinomiyaTa1
“一宮の七夕まつり”会場でした。(愛知県一宮市)

今年は7月25日(木)~7月28日(日)今日まで開催されていました。

祭りの開催場所は尾張一宮駅前のアーケード街で行われているんだよ。
IchinomiyaTa2
IchinomiyaTa5
色とりどりの七夕飾りがアーケド街に吊るされていたんだよ。

 

けど、子供たちは・・・
IchinomiyaTa4
とっとこハム太郎風船をぶつけ合ったり・・・
IchinomiyaTa3
肩車の女の子も、七夕飾りより手元の風船をポンポンとたたいていたり・・・・

うん!ちびっ子達には、そっちの遊びの方が楽しいかもネ!

 

この一宮の七夕祭りには多くの人が来ていました。
IchinomiyaTa7
IchinomiyaTa6
多くの人たちは、

色とりどりの七夕飾りを愛(め)でていたんだよ。

うちも久々に愛でていました。ラブラブ!

 

(作成201307)

 

■関連記事

【一宮七夕まつり2013】

 

【一宮七夕まつり①祭り】

【一宮七夕まつり②真清田神社】

【一宮七夕まつり③屋台】

【一宮七夕まつり④パレード】

 

 

■一宮市観光案内所