12月24日。神戸ルミナリエ・その①光のゲートだよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

12月24日(月・振替休日)名古屋は晴れだよ。晴れ

 

今日は午前はお休みして、午後からはガンバッテいるんだよ。

 

 昨日は夜遅くなるかと思っていたけど案外早く帰ってこれたので、エビピラフを梅酒とで食べてグッスリと寝たんだよ。けど少し自転車でハシャギすぎた(100Km位走行した)せいか足の関節の筋肉と腕の関節の筋肉が完全に筋肉痛なんだよ。久々(6ケ月ぶり)のブランクを少し甘く見ていたんだよ。

 

帰って、今日の夕食はトン汁を作りました。(クリスマス関係なく、寒いのでトン汁)

約1年ぶりのトン汁は上手に作れてよかったんだよ。

 

今日からは12月16日の京都宇多野・神戸のおでかけ続きを綴っておくんだよ。

今日はクリスマス・イヴなので京都の事ではなく神戸の事を綴っておくんだよ。
keのブログ-1Ruminarie1
神戸ルミナリエの事を綴っておくんだよ。

JRの元町駅前がルミナリエの入口となっていてそこからグニャグニャと神戸の中心地を迷路のように少しずつ歩きながら会場へと行ったんだよ。(会場まで約60分位かかったんだよ。)
keのブログ-1Ruminarie2
keのブログ-1Ruminarie3
keのブログ-1Ruminarie4
keのブログ-1Ruminarie6
keのブログ-1Ruminarie5
圧巻までの輝き、まさしく“言葉は無粋”なので、写真をイッパイ載せておくんだよ。

神戸淡路大震災復興イベントでもあるので、もちろん募金もしてきたんだよ。べーっだ!

 

 

■関連記事

 

【神戸ルミナリエ・その②光の宮殿】

 

【神戸ルミナリエ・その③祈りのモニュメント】

 

 

■神戸総合インフォメーションセンター