9月23日。近鉄・白子駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月23日。


今日は一日オフなので、父の名代として、三重県鈴鹿市の白子にある父方の先祖代々のお墓へお参りにいきました。きれいに掃除をしていると、なんとなくどこのお墓よりもピッカピカに見える所がうちって、○○バカだな~ぁと、気づいてしまいました。


今日のルート(備忘録):

名古屋市名東区・・・一社駅=(地下鉄)=名古屋駅=(近鉄)=白子駅=(近鉄)=津駅・・(市内散策)・・・津新町駅=(近鉄)=名古屋駅=(名鉄バス)=・・・自宅


keのブログ-ShirokoSt1
白子(しろこ)駅だよ。(三重県鈴鹿市 近鉄名古屋線)

特急列車も停まる駅なんだよ。

名古屋から急行列車で来たんだよ。

料金は大人800円だったんだよ。
keのブログ-ShirokoSt2
白子駅の全体の様子。
keのブログ-ShirokoSt3
keのブログ-ShirokoSt4
駅改札口の様子だよ。
keのブログ-ShirokoSt5
駅は島式二面の4線の駅なんだよ。


近くにイオンがあるので、そこでお墓に備えるお花等を買ったんだよ。

ここの駅前の商店街も寂れた感が否めなかったんだよ。しょぼん