9月23日。JR紀勢本線・近鉄・伊勢鉄道・津駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月23日。


今日は、父の名代として津の叔父さんのお家を訪ねました。

ここ三重県、津市はうちの第二のふるさとでもあるので案外土地勘があるんだよ。


で、白子から近鉄電車で津へ来たんだよ。
keのブログ-ThuSt1
津駅だよ。津駅はJRと近鉄・伊勢鉄道との総合駅なんだよ。
keのブログ-ThuSt3
津(つ)駅は日本一短い駅名なんだよ。

ひらがなの画数で書くと1画で書けるしネ!
keのブログ-ThuSt2

JR側からみた津駅の構内の様子だよ。(四日市方面)


1番線は伊勢鉄道

2.3.4番線はJRのホーム

5.6番線は近鉄のホームになっているんだよ。
keのブログ-ThuSt4
JR側からみた駅構内の様子だよ。(松阪方面)
keのブログ-ThuSt7
JR側の改札口の様子。


keのブログ-ThuSt5
keのブログ-ThuSt6
近鉄側の改札口や駅売店の様子だよ。

JR側よりお土産売り場とかは近鉄の方が充実しているんだよ。