7月29日。夜叉ケ池への往路(岐阜県揖斐町)の風景その②だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。


7月29日。

 

続きを綴っておくんだよ。

keのブログ-2yasyaR0
7月29日。山の方の天気も好調なんだよ。
keのブログ-2yasyaR1
で、アスファルトの道は登山口の駐車場があるここまで、

こっからは砂利道の本格的な登山道へと変わるんだよ。
keのブログ-2yasyaR2
夜叉ケ池の登山案内の看板だよ。

見どころをここで確かめておくといいんだよ。


keのブログ-2yasyaR3
登山道の様子だよ。沢を板の橋で渡ったりもするんだよ。
keのブログ-2yasyaR4
木々が変な形で曲がっているんだよ。

おそらく雪の重みと思われるんだよ。
keのブログ-2yasyaR5
登山者にとって冷たい清水はうれしい一杯なんだよ。

一口飲んで生き返った気分になったんだよ。にひひ
keのブログ-2yasyaR6
ジグザグ、ジグザグとを登りすすんできたんだよ。


keのブログ-2yasyaR7
なっ!なんだ~ぁ!!

岩場に綱と鎖が!!まさしくファイト~・イッパ~ッツ的な所に遭遇!!

安全第一なので時間をかけて登っていったんだよ。ガーン




■関連記事

1⃣【夜叉が池への往路(岐阜県揖斐川町)の風景①】

 

3⃣【夜叉が池登山道(岐阜県揖斐川町)のみどころ】

 

4⃣【夜叉が池】

 

5⃣【夜叉が池登山道(福井県今庄側)の風景】