5月13日。猿投温泉だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月13日(日)


名古屋市名東区~日進岩崎~保見駅と来て最終目的地“猿投温泉”へ着いたんだよ。


keのブログ-SanageOnsen6
猿投(さなげ)温泉だよ。(愛知県豊田市)

がま口財布日帰り入浴料=1500円)

案外長い一本道登って行くとあるんだよ。
keのブログ-SanageOnsen4
猿投温泉の金泉閣さんの様子だよ。(宿泊客専用)
keのブログ-SanageOnsen1
金泉閣の横には温泉街の街らしくした、カラオケ、中華料理店、和食懐石の店が立ち並んでいて、山奥の一軒宿にしては、工夫しているんだよ。日帰り入浴者専用者は別の建物があるんだよ。中には温泉施設とレストランが併設してあり、ゆかたを着てレストランやお庭などにもいける所がなかなかなんだよ。


keのブログ-SanageOnsen2

猿投温泉“岩風呂”のジェットバスの様子だよ。

内湯の大浴場と、露天風呂はお客さんがたくさんいたので、写せなかったんだよ。


keのブログ-SanageOnsen3
レストランの様子だよ。大きな窓わくなので自然を
こよいなく楽しめるのがなかなかなんだよ。
keのブログ-SanageOnsen5
で、レストランで注文したのが、

“小原産の卵を使った、手作りプリン・コーヒー付”だよ。


猿投温泉は豊田の山の中にあるんだけど、

多くの人が豊田や近くの地域から車で来ているみたいだけど、

無料送迎バスが名古屋の藤が丘からでているのを今日知ったんだよ。ガーン

バスで行けばよかった~(日帰り入浴だけでもOK)


藤が丘発9:00 11:00 14:50 18:00

猿投温泉発藤が丘行10:00 14:00 16:00 21:10

           (2012年5月13日時点)


あと、名鉄豊田線の浄水駅、愛知環状鉄道の保見駅にも無料送迎バスがあるみたいだよ。


チューリップ赤チューリップピンク今日は母の日なのであいかわずだけど、カーネーションを贈ったんだよ。チューリップピンクチューリップ赤