11月18日。国宝・彦根城だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。


11月18日(金)名古屋は曇りなんだよ。くもり

 

週末は相変わらず時がたつのが早いんだよ。時計

 

 

そんで、11月12日の彦根巡りの続きを綴っておくんだよ。

 

 

多賀大社から高宮宿を通って、彦根にやってきたんだよ。(高宮宿は後日綴ることにするんだよ。)

 

 

彦根観光で抜かせないのが国宝彦根城なんだよ。井伊直弼の居城でもあるんだよ。(井伊さんは桜田門外の変で、有名な人なんだよ。けど、彦根市民にとって井伊さんは英雄なんだよ。)

 

 

国宝・彦根城なんだよビックリマーク

 

(ひこにゃんは彦根城の石垣前でショーをするんだよ。ちょうど目の前。)

がま口財布入場料=彦根城と玄宮園・共通で大人600円)
keのブログ-HikoneCa1

 

下の入り口から登ってきたんだよ。

 

石垣はすごく高いんだよ。
keのブログ-HikoneCa5

橋をくぐって、そして橋の上を渡ってと、グルグルと迷路みたいになっているんだよ。
keのブログ-HikoneCa2
keのブログ-HikoneCa3
2つ目の櫓門の下を通ると、本丸へいけるんだよ。
keのブログ-HikoneCa4

 

彦根城の中は急な階段で上まで登っていけるんだよ。

 

女性の方は、ミニスカートを履いていかない方がいいんだよ。彼氏が大変苦労をしていたんだよ。ガーン

 

あと、お城に入る前にお腹を満たしに食べもの屋さんにもいったんだよ。

 

“お墨月”さんで“近江牛すき丼”を食べたんだよ。(たまたま入ったお店だよ。)
keのブログ-sukidon2
keのブログ-sukidon1

近江牛・すき丼は味付けが、こっているんだよ。

おいしかったんだよ。ごちそうさまでした。にひひ

 

久々に国宝を見たんだよ。国宝級のすばらしさを再発見したんだよ。にひひ