11月19日。中山道・高宮宿だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

11月19日(土)名古屋は雨だよ。雨

 

今日はオフ!なので、一日中ごろごろしていたんだよ。

 

 

そんで、この前の彦根巡りのつづきを綴っておくんだよ。

 

多賀大社と彦根城の間にいった、高宮宿の事を綴っておくんだよ。

高宮宿は中山道の宿場町で、64番目の宿場町なんだよ。(彦根市にあるんだよ。)

 

中山道で2番目に大きい宿場町なんだよ。

 


keのブログ-takamiyajyuku2

keのブログ-takamiyajyuku5

keのブログ-takamiyajyuku1

今も街を通る県道(旧中仙道)は交通の要所になっておるんだよ。

数多くの歴史ある古民家が軒(のき)を連ねているんだよ。本当にすばらしいんだよ。べーっだ!